物流職で働いてる・働いてた方に聞きたいです。 私は大人しい系の元4tドライバーです。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/13 17:05

2人がナイス!しています

有難うございます。 運送会社から運送会社に横持ちさせて仲介料をもらう仕事なんですね! それに荷主は水屋に頼んでどこかわからない会社に運ばせるよりかは、つながりがあったり知ってる会社に直接頼んだ方が安心感は違いますね。 運送会社で長く勤務してる管理職や営業の人ならつながりはありそうなので上手くやれる可能性はありそうです。 だから、お誘いいただきましたが、水屋仕事はお断りすることにします。

その他の回答(2件)

1

うちは水屋ですけど 一応自社でトラックを6台持ってます これから水屋はダメになっていくから自社便で仕事を増やしていくと言ってましたね 水屋はとにかく人脈です 仕事は受けたけどトラックが見つからないとか続くとあっという間に仕事を貰えなくなるし 仕事を断っても仕事が減ります とにかくトラックを見つけるのとどんな荷物でも受けてくれる運送屋を見つけることができないと無理ですね

1人がナイス!しています

有難うございます。 多くの運送会社はコロナ禍のせいで国内・海外から荷物が来なくて、仕事が減ったというのは聞きました。 だから、これからはどんな荷物でも引き受けないと水屋としてやっていけなさそうですね。 独立ではなく、○○運送会社で所属の水屋としてでもこれから厳しくなりそうでしょうか。

1

水屋は他社の配車係とやり取りするだけなので誰でも出来ます。 ひたすら電話でトラックを探すのみです

1人がナイス!しています