ID非公開

2021/5/13 15:09

1717回答

カテゴリーマスターより詳しい素人回答者っているんですか?

補足

なぜかというと、大抵の質問に答えるんですがだいたいカテゴリマスターにBAを奪われてしまいます。 「ちゃんとした答えだったんだけどな」と思うのですが80%、カテゴリマスターに取られてしまいます。私も長年いろんな経験や資格を取得して行きましたが教えてGooや専門のサイトに移行しないといけないかなと思ってます。 もうすぐ暇じゃなくなるので回答は出来なくなると思いますが参考程度に質問しました。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 8:10

それってある意味矛盾してますよねえ。ヤフーに通告する案件なのかな?

その他の回答(16件)

1

私もカテマスを避けながら生活していますが・・・ 専門分野ではプロより詳しいと思います。でもそれを 表に出さないように、知恵袋を楽しんでいます。健康 と生き甲斐、人とのコミュニケがとれれば何も言う事 はありませんね(^^)/ 美人は生活を豊かにしてくれるのよww

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 8:10

まぁ何とも言えないところですよね。

0

皆さん書かれてますが、カテゴリマスターは知識がなくても回答数が規定に達すればなれますよ。 素人でも同じカテで毎日回答してれば、その回答が的外れでもいつかはマスターになるし、本職でも週に1回くらいならなかなかなれません。

ID非公開

質問者2021/5/14 8:11

時間が必要なんですね。

1

他の回答にあるようにとにかく沢山回答しまくってカテゴリマスターになってる人が確かにいるね。 そういう人は回答が正解及び正確でない時があり、周りの知恵袋参加者から誤りを指摘されたり非難されたりしているよ。 素人回答者というかカテゴリマスターとか関係なく、1つの分野にやたら詳しく正確に回答している人もいる。そういう人はその分野については相当勉強していると思われ、本当の意味でのカテゴリマスターと言えるだろう。

1人がナイス!しています

4

カテマスより詳しい人は沢山います。 カテゴリーマスターは、知識が正しいから慣れるのでなく、暇で大量に回答ができる人がなれる可能性が高いです。 ミリタリー でも、いつも間違ったミリタリ知識でカテマスになっている人を見かけます。

4人がナイス!しています

2

カテマスは知恵袋のシステムが自動で回答数BA数回答頻度傾向などから指定してくるだけなので、例えば回答数が少なかったり多数のカテゴリーに回答していたり、BAがつけられにくい類の回答をしている回答者の中にも当然本職としている人や詳しい人はいるでしょう むしろジャンルによってはカテマスのほうが眉唾、あるいは偏ってるところもあります

2人がナイス!しています