気が(気持ちが)晴れる曲と言え ば何ですか?自粛・我慢で気が塞 ぐので聴きたくなり、また質問し ました(^^)

補足

あんたゲイでしょさん。なんらかの 理由により投稿できない…とのこと ですので、返信出来ませんことお詫 びしますm(_ _)m 11496様、Baby様、can様、Loser様 chr様、GAN様、gin2様、think様 Remix様、odo様、maggot様 Stranger様、エビ様、sir様、yie様 kagyu様、真冬様、みかん様、 紫崇香様、ロバーツ様、kmf様、oza様 obl様、ech様、愛美様、abcd様 hal様、晶子様、dai様、Jundesu様 sir**様、ふわこ様、まの字様、kus様 ggg様、vae様、jxq様、muc様、 bsw様、ane様、mar様、ROSE様、 ノリノリ様、ひしちゃん様、carz様 11497様、太陽様、ゲイでしょ様…。 約6日間に渡り、私のわがままにお付 き合い下さり、本当に感謝致します! 毎度ですが、質問して良かったです! 最後に、ベストアンサーに値しない曲 は1つもございませんが、聴いて決め て、質問を閉じたく存じます(o_ _)o

洋楽 | 邦楽828閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ふわこさん、おはようございます 三十ニ人目のご回答と共に、今回 もありがとうございます! (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う 励ましのコメントにも感謝!私も 気負わずに、自分を大事に自分の ペースで参りたく思います(笑) 聴かせていただきました。 「Hard Side Of The Rain」 軽妙で小洒落た曲調が心地好く心 に染み込んでくる曲です。そして (歌詞の意味も調べた上で)響い てくる歌声が、優しくでもしっか りと背中を押してくれます。元気 な時も、落ち込んだ時も、聴きた くなる曲だと感じます(^^) >今晩~明日にかけて質問を上げ >ます 先程、回答を済ませました(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

少年の夢様、kan様、補足欄の投 稿後に回答を下さったので、感謝と 共に、こちらにてお名前を挙げさせ ていただきますm(_ _)m ------------------------------- BAは、ふわこさんに(^^) 50名の回答者様及び$$$(あんた ゲイでしょ)さんの「はしゃぎす ぎたのね」を含めた73曲全てに、 お礼申し上げます。本当に、ありが とうございました!(=⌒◇⌒=)

お礼日時:5/19 20:15

その他の回答(49件)

1

the HIATUS Tales of sorrow street https://music.apple.com/jp/album/tales-of-sorrow-street/1440716158?i=1440716469 是非、歌詞の和訳を見ながら聴いてみてください。 凄く綺麗なメロディーと寄り添ってくれるような歌詞で僕の大好きな曲です。

1人がナイス!しています

こんばんは、初めまして。五十人 目のご回答、ありがとうございま す!(≧△≦*)★Arigatou!☆彡 プロフィールを拝見致しましたが まだお若いご様子。アラフィフ親 父の質問に応じて下さり、嬉しい です(=⌒○⌒=) 「Tales of sorrow street」 和訳と一緒に聴かせていただきま した。ゆったりとした曲調に委ね て綴られるJust don’t mind You ’ll be fine…を始めとする歌詞と 歌声に癒され励まされますね! 押し付けるでもなく…突き放すで もなく…程よい感じで、仰る如く 寄り添ってくれる曲です(^^)

1

今ならこれですかね。どうぞ ↓ https://twitter.com/BF_yomigaeru/status/1394221150238953472

1人がナイス!しています

初めまして、こんばんは。四十九 人目のご回答、ありがとうござい ます!(●゚ω゚)*☆*Thanks゚・* 聴かせていただきました。 「ガンバロン'77」 見てました。懐かしいです(笑) 全く記憶にありませんでしたが こんな曲だったんですね。最近 の曲と比べたら極めてシンプル ですが、曲の質で論ずれば全く 引け取りません!元気を出せる 名曲です(^^)

2

アニメ「美少女戦士セーラームーン」 ♪乙女のポリシー 石田燿子 https://youtu.be/gBqqUfxdIGs

2人がナイス!しています

おはよう太陽さん、こんばんは。 ご返信遅くなりすみません。四十 七人目のご回答と共に、今回もあ りがとうございます! (*⌒◇⌒*){☆тндйкуO∪★彡 聴かせていただきました。 「乙女のポリシー」 何といっても歌詞が良いですねぇ ~!そしてこのバージョンの歌声 とメロディーに、思わず一唱三嘆 です(笑)弱気な思いを、頑張ろ う!へと変容させてくれる曲。 圧倒されました(^^)

3

聖飢魔II 真昼の月 moon at mid day https://youtu.be/3Fqb-1VoGys ももいろクローバーZ 走れ! https://youtu.be/wn3VijHdJAs

3人がナイス!しています

こんばんは、初めまして。四十六 人目のご回答、ありがとうござい ます!(*・ω・*)☆★感謝★☆ 2曲聴かせていただきました。 「真昼の月」 閣下の曲ですね。閣下の歌声に導 かれている内に、私だけでなく気 の塞ぎまでもが聴き惚れてしまい すっかり大人しくなってしまいま した(笑)実に閣下は偉大です! 「走れ」 四人の温かいボーカルに、走って みるか…自然とそんな気持ちにな れる曲です。それもダッシュでは なく歌声と一緒に心地好いペース で…(^^)