交通事故で相手の車のドラレコを 裁判で見せて貰えないので 見ない事には納得出来ないのですが、 裁判官が、和解案を50%で

交通事故110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

事故直後から、保険会社から 指示器も出していない進路変更と 一方的に言われて、弁護士さんなら ドラレコを見せますよと言ってましたが 見せませんでした。何度も電話で責めたてられて、何度もやり取りして、やっと 本当は、指示器も出していた事が、後から分かりました!保険会社は、 嘘をついていました。全部、私の責任にされてました。原付の傷を 警察は1枚も映して無かった! 原付が進路変更して右側面に当たったと言いました!原付の傷が、左後ろと 左側面に、沢山あって右側を下に 原付が倒れたのに左後ろの方に 傷があるのは、おかしいと思います。 相手の車は、左前に傷でした! 裁判でも、原付の写真も 何にも証拠は提出していません。相手側の写真しか提出してません!それなのに 示談しないといけないのでしょうか? 進路変更した場所は、白の破線で 禁止の所でも無いです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

本望のことがわからないから50:50なんでしょう。わからなあんですから質問者様が正しいこともわからないんですから。 そもそもドラレコは任意でつけるもので個人の所有物です。提出する義務はありません。たまたま相手の車についていたというだけで他人のものを当てにするのが悪いというだけです。 本当の自己の責任をはっきりさせたいというならご自身でドラレコつけてればよかったというだけです。少なくとも他人のものを当てにしても無意味なので目撃者でも探してみればどうですか?

0

あいてのドラレコは相手のもの、不利な証拠は出さないのが裁判、それは常識。 質問者の納得のために裁判はすすみません。

0

ドライブレコーダーの記録を開示する義務はありません。 ドライブレコーダーの記録は、それだけでは証拠になりません。 参考資料です。 裁判でも開示されないのなら、証拠になっていない 追突って、どういう状況か理解していますか? 裁判官の和解案からすると、追突事故じゃないでしょうね

相手側は、信号無視で後ろから当たって来ました。進路変更が終わって、私は 原付で前車に続いて止まっていた所に 交差点を急いで渡ってきて当たって来たので追突では?無いのですか!保険会社は、後ろからだと追突か?衝突だと言ってましたが、それでも接触になっているので、おかしいと思うのですが❗️

0

ん? 追突されたと思っているだけでどんな事故か理解もしてないの? 過失割合どれぐらいかもわかってなくて納得?? どんな事故が自分でわかってないのに責任をはっきりもクソもないやろ 怪我がどうこうは関係ないしちょっと何言ってんだこの人って感じだよ 諦める諦めないは好きにしたらいいけどどんな事故か理解しないで納得できない! じゃなんも変わらん

相手側の写真しか提出してないのに 私の不利になる映像の写真ばかり 切りとって出してきて 私の原付の傷の写真も 見てなくて、それだけで 私に責任があるのか?わかるのですか 相手は赤信号右折矢印で交差点を 越えてきて同じ車線にいる私の原付に 後ろから当たってきてます❗️