ID非公開

2021/5/13 20:20

11回答

字についての質問です。

画像

日本語 | 習い事33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丸文字はカワイイですが、なれてしまうとそこから抜け出せなるみたいです。できればスマートを目指してください。 貴方様の頭の中に、お手本の美しい形がインプットされているのを感じます。 それはすばらしいことです。(美文字を知らない方が増えているので) 苦手なひらがなをピックアップして練習しましょう。の、ち、け、ひ、む、など。 あ、か、が大変上手です! これは皆さんが上手く書けない字なので、すばらしいです。 また漢字ひらがな共に、縦長に書くようにすると、大人っぽくなりますよ。 活字のように正方形だと見やすいように思えますが、習った人のようには見えないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます! 今も硬筆に通っているので先生に聞いてみたり、自分で先生の手を見て真似てみたりしようと思います。また、1文字単位で見て頂き、貰えたアドバイスは全て参考にして、頑張ります!!スマートな字になれるようにこれからも努力します。改めてありがとうございました。