ID非公開

2021/5/13 21:17

55回答

雑貨屋さんに売ってる何百円かで買えるピアスをつけると痒くなって膿んでしまいます。

ピアス | レディース腕時計、アクセサリー40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

素材の違い、素材と君との相性の違い、心理的な面(高い=良いもの、大丈夫)など。

0

穴に刺す軸の部分は大抵チタンやチタンコーティングですが、韓国アクセサリーなどだと軸も合金のことがままあります。 あとは軸はチタンでもモチーフや台座は合金なのでそこに反応している可能性もあります。 チタンはアレルギーが出にくい素材で安めのピアスによく使われています。 雑貨屋の一万円近いものは金を使うので軸もモチーフも金でよりアレルギーが出にくくなっています。 アレルギーでも着けられるというよりは、貴金属としての価値の高さから出る値段です。 アレルギー対応となるとボディーピアスのステンレスが有名です。

2

金属アレルギーですね。 K18については、先の回答者さんのおっしゃる通り。 お手頃ピアスは真鍮(銅と亜鉛の合金)、メッキなので、アレルギーリスクが高いです。 私も10代の頃、ファーストピアス安定後に、デザインのかわいさで1,000円前後のピアスを雑貨屋さんで買ってつけたら、同じようになりました。 これがきっかけかわかりませんが、特に夏場は腕も首も、真鍮製はかぶれるようになりました。 かわいくてもお手頃でも、合わなければ真鍮は避けた方がいいですよ。 膿むと長引きませんか? 金属アレルギーの面でもそうですし、貴金属であるK18を買っておけば、単価は雑貨屋さんより高いですが、長く愛用できます。

2人がナイス!しています

1

単純にアレルギー反応起こしやすい素材かそうじゃないかって話です。 数百円のやつ、コーティングも汗で溶けて化膿しやすいのでつけない方がいいですよ。

1人がナイス!しています