ID非公開

2021/5/13 22:39

1414回答

妊娠7ヶ月の初妊婦です。

補足

お金に困っているわけではありません。 就職して6年目の旦那は約900万の貯金。2年目で辞めて結婚した私は150万円+家族から250万円。 私の家族は、就職して間も無いちょきんも少ない私を気にしてかなり出資してくれました。本当に感謝しています。 しかし旦那は、今の俺らのお金はほぼ俺の貯金だからね、お前なんてほぼないじゃん。贅沢言うなよと言ってきます…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんたくさんの意見ありがとうございました!! スイングベッドやフロアマットも、最近出産した姉に勧められたので必要かもと思ったのですが、皆さんの意見を見ると、いる要らないは、生まれてからの赤ちゃんによるのですね。 私も色々不安で旦那に要求ばかりしてしまっていましたが、もう少しちゃんと話し合おうと思います。 皆さんありがとうございました!

その他の回答(13件)

0

スイングベッドいりますかね? 三人目妊娠中ですが、買ってないし邪魔になるのでいりません。 赤ちゃん用品って、あったらあったで便利、なかったらなかったでやっていけるってものが多いんですよね。 正直ベビーベッドも場所取るし1人目とかならいらないんじゃないかとも思います。私は折り畳める簡易的なもので十分でした。 あれもこれもって買い揃えるとキリがありません。1人目ってワクワクして揃えたい気持ちもありますが、意外といらないってものも多いです。 抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、オムツ、お尻拭き、服、ベビーソープ、くらいは必ずいるかと思いますがその他は産まれてからで全然いいです。 ベビー布団も実家に帰ってる時に親が買ってくれましたが、実家にいる時だけで、自分の家に帰ったら普通に自分の隣に寝かせてベビー布団も入りませんでした。 踏んじゃったらどうするの?!って思うかもしれませんが、母親になったら赤ちゃんに関してかなり敏感です。ふにゃ、、、って声出しただけでもパッと起きるくらいですので、大丈夫です。 まぁ、それでも、旦那様のケチは嫌ですね、、、。これから産まれてからも旦那の支配下に自分と子供が置かれるなら離婚考えます。手下みたいに一生扱われて生きていくなんて無理です。

0

必要になったら買えばいいのでは? まだ生まれてもないのに、スウィングベッドなんて早いですよ。クッションマットだって、寝返りし始めてからです。

0

1才9ヵ月の子供がいますが、旦那さんの意見に賛成です。 これから湯水のようにお金が消えて行きますので、あなたは仕事をされていないのであれば、あると便利なものと、必要なものは分けて考えた方がいいですよ。 先ず、赤ちゃんのための床のクッションは、新生児に必要ですか? 座ったり、ハイハイやズリバイが出来るようになってからでも良いのでは? 次に、うちはベビーベッドもスウィングベッドも買っていないです。ベビーベッドは事故が多いし、赤ちゃんを抱っこしたりおろしたりする動作で腰を痛めたママを何人も知っているからです。 ハイハイし始めたらベビーベッドも危険で、半年くらいしか使わなかったとよく聞きました。 うちはスウィングベッドも考えていたので、試しに生まれてから子供を乗せてみましたが、怖かったのか、ギャン泣きが激しくなったので、うちは買わなくて正解でした。これはベビーカーも同じでした。 哺乳瓶も先に買っておくと、赤ちゃんにも好みがあり、買い直すこともあると産院で言われましたよ。 赤ちゃんにも好みがあるので、必要な物だけを先ずは買ったらいいと思います。

0

何が必要なのかはお互い初めてなんだから、2人で情報集めて、2人で相談するといい。 まず最初の3-5ヶ月は寝返りもせず寝転がっているだけなので、焦って買うものは少ないよ。 スウィングベッドですが、うちは買ったもののベッドとしての役割は0でした。まもなく2歳になりますが、離乳食始まってからはご飯専用用の椅子になっています。 とりあえず…という言葉悪いかもですが、まずは最小限のものだけにして、後々必要になるなら買い足す方が良いよ。

0

ケチなのと、本当に必要か分からないから要らないという結論になるのではないでしょうか。 私もモノを増やしたくないので、買ったのは車のチャイルドシートと赤ちゃん布団くらいです。 田舎で近所付き合いもあったので、ベビーベッドは人から借りて、バウンサーも借りたけど結局全く使わず。 スィングベッドも借りたけどあまり使わず。。。 座るようになってバンボを買ったけど、半年もったかな?すぐ抜け出すようになりました笑 赤ちゃんの成長に合わせてその時に必要であればレンタルしたり人から借りたりで十分だと思いますよ。 張り切って買っても全く使わない、、なんてことも多々ありますので。 子供達も幼稚園になりましたが、唯一使っているのが赤ちゃんの時に奮発して買った高い毛布だけです。