ID非公開

2021/5/13 23:39

77回答

那須川天心とボクサーの京口紘人が、ボクシングのスパーリングしてる動画をYouTubeで見ました。

ボクシング118閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答もそれぞれに納得したので、ベストアンサーは迷いました汗 本当に皆さん色々教えてくれてありがとうございます!!

その他の回答(6件)

2

那須川のキックの試合を見て、パンチスピードは速いと思いました。威力はまだ計りかねていますが、それなりに威力もあると思います。 ただ、那須川のボクシングスパーを見ると、不自然さや違和感みたいなものを感じることが多いです。 たぶんこれは、パンチだったり、ブロックだったり、バックステップだったり、一つ一つのアクションはきっちりボクシングなんだけど、動きの間?隙間?に非ボクシング的なものがちょっとあると言うか連動していないと言うか、なんか微妙に違うんだよな~、と私がなっているのだと思っています。 私の印象に妥当性がありそこに問題があるとするなら、その部分の改善は重要なことと感じますし、ボクシングに専念することで改善されるのかそうでないのか、気になるところです。 この私の曖昧な印象・見解は思いっきり的外れかもしれません。実際自信もないです。 ですがいずれにせよ、今後ボクシングに専念する那須川を応援していくことには変わりがないです。

2人がナイス!しています

1

まだまだ那須川にはこれから学ぶ課題もあるやろし、それはボクシングのリングへデビューしてからやないと吸収出来んと思います パンチ力はなくても長谷川穂積のようにタイミングの感覚が突如備わってKOパンチャーに変身する例もあるし、タイプ的にも天心は長谷川に似てると思うねんな 世界チャンピオンの京口にまだ勝てないのは当たり前で那須川のボクシングが変化していくのはこれからやね 中にはサウスポーなのにあれだけ好戦的だと利点もあまり生かしきれないと思いますとか言ってる素人もいるが、いかにもテレビでしか知識がないニワカの発言らしくて笑えるね

1人がナイス!しています

3

わたしはもう無理だと思いましたね、那須川のボクシングの成功はないと思います、それはご指摘のパンチ力ですね、サウスポーなのにあれだけ好戦的だと利点もあまり生かしきれないと思います、サウスポーのファイターならパンチ力は化物レベルじゃないと世界にいくのは難しいと思います、距離もうまく使っないと思います。

3人がナイス!しています

1

井上尚弥が断言してるけど、パンチ力は試合中の戦略に大きな影響を与える。大橋会長も試合のインターバルで相手のパンチ力があるか?ないか?を必ず聞くらしい。 それほど強いパンチは勝敗を左右するんだけど、察しの通り那須川のパンチは軽いよね。 あと本当に速いボクサーを知らないみたいだけど、那須川って特に速いとは思わない。たとえば同じ階級のゲイリーラッセルくらい速かった脅威だけど、そのハイスピードを10R維持することは難題よ。

1人がナイス!しています

0

スピードはありますがやみくもに手を出してる感じです 今のように手打ちではなく体重を乗せる技術を覚えたら化けます