よく学校教師は社会の常識を知らないと批判されてますが、具体的にどう言った部分でしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/5/14 9:32

頭を下げないって、そりゃ教員ってそういうものでしょ 医者で頭下げる奴、政治家で頭下げる奴、弁護士で頭下げる奴、いますか?? このメンツの中では教師は一番しょぼいかもしれない、特に小学校とか中学校 そんなに頭下げたいなら営業マンとかになればいいじゃないですか 好きなだけ頭下げられますよ!

ID非公開

2021/5/14 9:35

まぁ確かに若造のくせに先生扱いってのはおかしいとは思います 年の功で、どう考えても歳取ってる方が知識経験量は上ですからね 視野も広いし 自営業が異常っていう考えはちょっと異常かな 経営観念ってのは教師だけじゃなく全ての公務員の話ですね

0

沢山有りすぎて。 教師は頭を下げない職業です。これがもう社会常識と違うでしょ。 自分のやってる事が少々違ってても謝ってしまうと先生の威厳が無くなるから間違ったまま物事を進めてしまう。矛盾が有っても生徒相手だからどうにでもなると思ってる。常識と違うでしょ。 大学卒業したら新卒採用ですぐに「先生」って呼ばれるんです。 22歳で、まだ社会のなんやらを知らない奴等が「先生」って呼ばれるんです。これも社会常識と違うでしょ。 担任を持つと自営業と同じです。他の先生との協力関係はありません。これも常識と違うでしょ。 経営観念が有りません。学校の利益が無くなろうが利益が出ようがどうでもいい。お金は全部税金という意識。だから備品なんて50円で買えるものが500円だって気にならない。ね、色々と常識と違うでしょ。

0

学校教師と言うよりも公務員が常識知らずです。 学校教師は生徒に常識を教えないといけないので、けっこう真面です。