ID非公開

2021/5/14 10:08

55回答

男のくせに何で医者を目指さないで看護師になろうとするんですか?50歳になって自分の娘と同じ年齢の女性看護師と一緒に仕事をしていることを考えたことがあるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

4

ビックリしました。どうして看護師さんに男性がなったらいけないの? 50歳になっても65歳になっても現役でバリバリ働いてる男性看護師さんがいていいじゃないですか。 医師と違って、国家試験さえ合格すれば即戦力で対価を受け取りながら働けることもこの職業の魅力です。大学~インターン時代まで支えるだけの各家庭の経済状況もあるでしょうし。 女のくせに何で看護師にならず、医者になったんですか? っていう疑問は発生せずに・・・ってことは、看護師と言う職業自体を蔑視されているように感じます。 上から目線で物を言い、専門用語を並べて説明した気になっている医師よりも、経験値のある看護師さんが患者さんへ与える安心感もお考えに加味して欲しいですね。 患者の立場としては、男性の清拭担当には男性をお願いしたいし、患者の移動介助とか頼りになりそうだし、手術室担当とか、女性と違う視点を生かして医療のサポートをして欲しいです。 私の母の入院中、優しい男性看護師さんにお世話になり、今でも感謝しています。 ご自分の常識が他の人にとっての非常識だということもありますよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 12:36

そっくりそのままあなたに返します。 ご自分の常識が他の人にとっての非常識だということもありますよ。 自分を客観的に見られるようになってくださいね。

1

目指せるだけの基礎学力と医学部に通えるだけの財力が家庭に無い、 と言う事です、、。 私もそうですが、医師を目指そうとするのは、ある程度の年齢にな った時点(中学生後半か高校生1年生頃)なので、時既に遅しであ り、どう頑張っても医学部に入学出来る学力が得られないのです。 (私の場合は、地頭の悪さが大いに関係しています、、w) また、国公立や奨学金も受けられない学力(私の場合です、、)な ので、年間500~600万円程度は掛かる私学の医学部には、お 家が開業医では無いサラリーマン家庭では難しいです、、。 しかし臨床医療に携わりたい願望は有りましたので看護師で甘んじ ているのです、。w

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

鉄道オタクなのになんで車掌にならないんですか? 的なチンプンカンプンな話でっせそりゃ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 12:39

頭の良い鉄オタは新幹線の開発とかしてますよ。

2

医者ってなりたいと思っても、目指したいと思っても環境でなれない職なんじゃないの。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 11:29

看護師なんかじゃなくて医者を目指して勉強していれば医学部に合格できなくてもそこそこの理学部は工学部には合格できます。