とにかく転勤が嫌だ。 私は就活準備中の大学3年生女です。

就職活動 | 単身赴任、転勤117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/14 16:54

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:5/16 20:19

その他の回答(13件)

1

東京にしかない会社で働けばいいじゃない。

1人がナイス!しています

0

女性の場合、東京から地方に行くとろくな事がないので東京で働き続けられるスキルを得ていくのがいいかも知れませんね。

1

携帯ショップなどだと、地域を統括する会社に就職して域内の店舗に配属される。 トヨタや日産の営業マンも本社の従業員じゃなくてトヨタレンタリース横浜何て会社に就職して域内での転勤はあるけれど横浜から仙台へ・・・なんて転勤は先ず無いね。 その代わり・・大トヨタでの出世は諦めてね。 資本も会社規模も全く違う会社だから。 商社などで専門職で入社すれば移動はほとんどない。 総合職で入社すれば世界中を転勤させられる・・けれど特急券持ってるように出世していくんだけどね。 専門職だと定年まで業務部門を超えての昇進はないね。 イコール給料もボーナスも同期の総合職と比べると悲しくなるだろうね。

1人がナイス!しています

0

都内しか営業範囲のないところとして、 ・きらぼし銀行、都内の信用金庫とか信用組合、農協などの地域金融機関 ・都下自治体の公務員(教員、警察官など含む) はどうですか?