ID非公開

2021/5/14 12:52

66回答

人並み以上の才能が有るわけでは無いのに、自分は特別だと思っている人は、発育不全なのでしょいか?それ以外の理由があるのでしょうか?

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/17 14:53

 内輪(社内)の話で恥ずかしいのですが、周りからも優秀な人と認められてる先輩(27歳)がいます。社内でも得意先でも話の内容、清潔感、ルックス、所作が出来すぎています。しかしそれを羨ましがる48歳が居るのです。 それを毎日見ていると、かなり不安定に見えます。どうしても無理があるので質問した訳です。可哀相にも思いますが特別意識も強すぎの勘違い男なので男性社員からも あいつは何処の会社へ行ってもあのままだろう……と同僚にも言われてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

 コメント遅くなってすみません。

お礼日時:6/18 18:05

その他の回答(5件)

0

才能が無くて努力で秀でたって特別ですし、能力が高く無くても人から愛されるなら、それも特別かと思います。 周りの目からは能力が欠けてるように見えても、使いようによってそれが強みになる場合もありますし、これも特別といえるかと。 別に発育不全ってわけではないかと思います。 そもそも本当に才能あるかどうかすら、他人の目からは中々分からないものですよ。

1

発育不全って、人と違うので「特別」で合ってるんじゃ……?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 15:26

 もしかして特別…… 違うと思いますが……。

0

自分中心で周りが見えてないからですかね? みる気がない。自分の才能を信じていたいのだと思います。 発育にあたって全てが完璧という人はいないと思うのでそこら辺が欠如された方なんだと思います。

ID非公開

質問者2021/5/14 14:50

 そうなんです だからと言って迷惑をかける訳でもなく、コミニュケーションをとる訳でもなく、人との距離感が分からないだけかも。しかしながらあの歳では……ご回答ありがとうございました。

0

特別養護老人ホームにいるのかもしれません。

ID非公開

質問者2021/5/14 13:56

 お世話になってる方ですか? お世話している方ですか? 私の知っている施設には両方います(笑) ご回答ありがとうございました。