沖縄に鮪(マグロ)は獲れますか。

料理、食材 | 釣り23閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:5/19 6:39

その他の回答(5件)

0

獲れます、そして食べられています。 スーパーにも県産のマグロが並んでいます。

0

獲れるし食べますよ。 定食の付け合わせがマグロの刺身ということもザラです。おかわり無料だったりします。

0

クロマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ、びんちょうまぐろ、沖縄で捕れるマグロはこの4種で1年中どれかのマグロが捕れる海域になってます 4月〜7月頃がクロマグロ、キハダマグロ 8月〜3月頃がメバチマグロ 11月〜4月頃がびんちょうまぐろ 一年中近海でマグロが捕れるので個人消費量ならトップクラスの県ですね

0

沖縄はメバチマグロやキハダマグロがよく捕れますね。 居酒屋に行くと必ず食べてますね。