ID非公開

2021/5/14 15:53

33回答

バラなんですが、

画像

バラ74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

品種はイプピアッチェです! 回答者様、さすがですね! こういう品種だったんですね(笑) ありがとうございました! 助かりました!

その他の回答(2件)

1

私見ですが、2つの可能性を書かせていただきます。 花が開ききったら中心部はどうですか?中の花弁にシミはありませんか? もし、中の方もシミが出ているようなら寒肥か芽出し肥を与えすぎたか、蕾ができてからも肥料を与え続けたのが原因かと思います。 基本的に蕾ができたら肥料はあげず、開花までは肥料が効いていない状態にしておくのが望ましいです。 中心部の花弁はシミもなく綺麗に開くのでしたら、単に外側の花弁が乾燥して硬くなってしまっただけです。 原因は日当たりや気温の低下などで開き渋りをして、花の成長スピードが遅くなることにより、外気に晒されている花弁が乾燥しシミが出るということですね。この場合、鉢植えなら日当たりのいい場所に移動すれば多少改善はしますが、気温に関してはどうにもできませんので、諦めるしかありません。 私の持っているルシファーもここ数日の気温低下と雨の影響で外側の花弁にシミができてしまいました。でも、咲いたらシミは気になりませんよ。

画像

1人がナイス!しています