5歳の息子がシンゴジラを観た後、他のゴジラ映画も観たがっています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しいタイトルをありがとうございます! かなり怖がりなので鬼滅の刃はまだ観せていません。 子どもにおすすめの具体的なタイトル参考になります。 挙げてくださった作品をから観せてみたいと思います♪

その他の回答(2件)

1

では逆に流血シーンがある作品を紹介しますので、それ以外の作品をお選びください。 「地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン」(1972東宝) 「ゴジラ対メカゴジラ」(1974東宝) 「メカゴジラの逆襲」(1975東宝) 「ゴジラVSキングギドラ」(1991東宝)・・首チョンパ(^_^;; 「ゴジラVSモスラ」(1992東宝)「ゴジラVSメカゴジラ」(1993東宝)・・赤くなければ大丈夫?

1人がナイス!しています

詳しいタイトルをありがとうございます! 「ゴジラVSメカゴジラ」は大丈夫そうでした。 「ゴジラVSキングギドラ」はもう少し他の作品を観せてから観せるようにします…。

1

「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」(1967)など、カラーになった「キングコング対ゴジラ」(1962)以後の昭和ゴジラシリーズならちびっ子向けですから残酷なシーンはまずありません。 https://www.youtube.com/watch?v=vyL3IGeP5OU 平成のVSシリーズやミレニアムシリーズも、基本、未就学児向けですから大丈夫だと思いますけど、多少マニア趣味も混じっていて、怖い悪役ゴジラになっています。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! カラー以後は基本的に未就学児向けなのですね。 ゴジラVSメカゴジラ観せてみたところ、怖がる様子もなく「また観たい!」と気に入っていました。