校則についての質問です。

運転免許69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!!同時にとるとそういうメリットもあるんですね!!月々それなりの額のバイト代が入ってるので、それを貯めて高校卒業時期に新車で買えるように貯めようと思います!!色々とありがとうございます!!

その他の回答(11件)

1

ま、文面をそのまま受けとれば免許取得自体に問題は無いって考えなんでしょうね。 そこん所は上手くやってくれ!

0

合宿なら2週間位、車足しても1ヶ月かかりません。 バイクに早く乗らないといけない理由に明確なものがなければ、校則は違反でバイクを乗るための免許って思われますよ? 乗ってはいけない免許を正当な理由もなく取る訳がない、、だから校則に書く必要もない、、ということでは? まあ、先生に聞くのが早いです。 そもそも、教習所でもバイクに乗らないと免許取れませんよね? 免許を取る行為の過程で既に校則に違反です。

0

バイクの運転が禁止ということは教習所ではバイクの運転をすることになるので校則違反という解釈も出来ます。

1

いますねーこういうタイプ。 ガムを噛んで授業を受けてはいけない。と記載されていないからガムを噛んで授業を受けてもOKと解釈するタイプが。 わからないなら学校に聞くしかないと思いますよ。 校則を作ったのは我々ではないので、我々が判断することではありません。