5月下旬にお宮参りを予定している生後1児(男の子)の母です。 お宮参りのとき、他のママさんたちは祝い着をどうしてたのか知りたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めてご回答ありがとうございました! どの方も丁寧に答えてくださって参考になりましたが、最初にご回答くださった方をベストアンサーにさせていただきました。本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

産着には想いが込められているので着せました。親世代があった方が良いと購入してくれました。七五三の事はレンタルなのか特にやらないのか検討はされていますでしょうか。七五三の3歳にもお直しして被布を重ね着られますのでそんなに無駄でもありません。

0

夫はスーツ、私はワンピース、子供は白っぽい色の2wayオールでした。拘りがなかったので手持ちの服で行きました。 7月生まれなんですが暑さ回避のため9月にしました。それでもまだまだ猛暑で汗だくでした。祝い着は全く考えられませんでしたね。 祈祷後はグズグズで、裸足の状態で泣き顔での写真となってしまいました。それも思い出です。 うちは七五三だけスタジオ撮影をしようと決めていたので、他の行事はサラッと済ませました。

0

祝い着ありでした。 私は親が用意してくれたものを着させましたが、ネットで5,000円程度でレンタルも出来ますよ。 普通の着物と違って掛けるだけですし、難しくありません。 自分達で写真を撮るなら余計に祝い着あった方がそれらしく見えて良いとは思いますよー