新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/14 21:43

33回答

コロナのワクチンについて質問です。 来週アストラゼネカのワクチンを初めて受けることになりました。

補足

2回の接種で90パーセントの感染予防ができるのは調べました。 1回の接種での予防率を知れたら幸いです。

病気、症状 | インフルエンザ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/15 21:31

いろいろな報告からの詳しい情報、ありがとうございます。 ドイツ在住なので、現状アストラゼネカしか数に余裕がなく、ファイザーは受けれそうにないです。 二回接種でも67%ですか。。。ちょっと悩みどころですね。 ファイザーのワクチンだけを採用している日本は、さすがですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な情報に加え、いくつかの比較情報、数値は不確かであることなどなど、多くの情報を知ることができましたので、この回答者さんをベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:5/16 5:14

その他の回答(2件)

0

今現在、アストラゼネカのワクチンは承認されていませんよ。ファイザーの間違いでは。 最近、横浜市大の研究結果が報道されました。ファイザーのワクチンはコロナの変異株にもかなり有効とのことです。詳しいことはネットで調べた方がここで聞くより確かだと思います。

ID非公開

質問者2021/5/15 21:26

回答ありがとうございます。説明が不十分でした。私はドイツ在住で、こちらではアストラゼネカの接種が一般的です。ファイザーの方が有効そうですね。現時点ではアストラゼネカ以外のワクチンは数が少なく、接種が難しいようです。

2

アストラゼネカ? 日本で承認されてるのはファイザーだけで 20日にモデルナが承認予定なのですが 外国在住の方ですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 21:23

コメントありがとうございます。はい、ドイツ在住です。