ID非公開

2021/5/14 22:11

1515回答

タイタニックを見ててふと思ったのですが、船が沈むってなったらデッキ?のところに行って船が沈んで水面が近くなったところで海に飛び降りれば助かるのではないですか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

3

船が沈むときに、鳴門の渦巻きのような現象が起こるので離れないと飲み込まれます。海水も冷たいので脂肪(断熱)、筋肉(発熱)、炭水化物の摂取、アドレナリンが十分でないと直ぐに体温が下がって死にます

3人がナイス!しています

4

船が沈むと波が立ち渦ができます (お風呂で手を中に勢いよく沈めてみれば分かります) その渦に少しでも巻き込まれないように真上にいる方がいいんじゃないですかね? 周りにいたら強い力で巻き込まれてしまいますから

4人がナイス!しています

3

普通船が沈んでいく水圧で海面に引きずり込ます。船にいた皆さんはかなりの混乱をしているプラス何十分も格闘した後なので体力的にもかなり厳しいと思います。海に入ったとしても映画のように結局冷たさで凍え死にますが、、 主様の言う通り生き残ることはそんな簡単なことではないと思います。

3人がナイス!しています

2

その場合は、船が水没する瞬間には、船の近くでいることになる。海中に引きずり込まれて、まず生き残れない。

2人がナイス!しています