回答受付が終了しました

ダイキンエアコンを買って本当に後悔してます。 新品で買ったエアコンのフィンがグニャグニャに曲がってて冷却効果が低下

エアコン、空調家電444閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(3件)

1

どのメーカーも、基本は中国や台湾、インドネシアなどで製造しています。 注:高級グレードや、廉価グレードでも一部の機種では日本製もありますけど。 純国産を検討するなら、三菱電機の霧ヶ峰シリーズが確実です。 ちなみに、どのエアコンメーカーも虫対策なんてものはしてません。 基本は、販売店(工事店)やユーザーが対策をするものです。 あと、フィンの倒れですが、1/3とか倒れてるなら性能に影響も出るでしょうが、1/10とかなら性能には影響はまず出ないはずなんですよ。 今の時季だと、場所によっては通常の冷房では上手く起動しないこともあります。 なので、通常だと「強制冷房(試運転モード)」でエアコンを起動させてやるものだと思います。

1人がナイス!しています

1

ダイキンのシェアーは日本でトップクラスでしょう。まあ冷媒ガスを作っていますので本体がさほど売れなくても事業部としては黒字ですし、中国の技能実習生のような若者がその部分を作りますので、粗雑なのは確かです。でもその分スタンダードモデルでは安く販売していますので、コスパは良いと言えるでしょう。随分前にエアコン事業部で家庭用エアコンを売り出しましたが、何処の量販店でも目玉商品でしたよ。室外機の音は大きく室内機のデザインはもっさりしてとてもでは有りませんが買う気にならなかったです。今も音の点は改良が必要ですが、デザインは格段に良くなったと思います。

1人がナイス!しています