ID非公開

2021/5/14 23:39

44回答

お金の使い方、医療脱毛について

補足

全身とVIOと顔のセットをやる理由は、VIO単体での契約も考えましたがそれだとやはり単価が高く、いずれ全身や顔もやりたいと思っていたのでそれならと踏み切りました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 5:40

ありがとうございます。 私も将来のために貯金をするべきだと考えてはいたのですが、社会人になったら圧倒的に時間が無くなりお金を使う場面の方が減るなあと思ったので、今だからこそできるお金の使い道をしてもいいのかな、と思いました。 また、やはり毛が生えていることへの心的違和感や不快感、皮膚へのダメージなどを考えると1日に何回も掻いてしまったり気になってしまってしんどいので、やる方向で考えています。 訳あって、(多少高くてもより質のいいところで受けたいと思ったため)質問した時とは違うクリニックで施術しようかと思っているのでまずは5回契約をして、毛をなるべく減らしたり薄くして自己処理楽にしようかと思います。 それ以降はお金が溜まり次第、または結果にそこそこ満足した場合は社会人になってお金に余裕が出てからでも追加でまた通おうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

医療脱毛の基本的考え方は、施術間隔は関係ない積み重ねです。 取り敢えず、4回1サイクルで、貯金は使い切りません。 4回終わる時点で、次の計画を建て直せばいいと思います。 全く無駄なお金の使い方だとは思いません。 でも、早速カウンセリングの時から、詳しく色々なことを質問した方がいいと思います。

0

痛みが少ない、粘膜まで当てられる。すごいですね。そんな機械、出力すごく低いと思いますよ。 冷却装置がついてる物もありますが、医療脱毛は麻酔必要なぐらいVIO痛みます。 よく聞く有名な医療脱毛クリニックで施術したほとんどの方が5回やってもあまり変わらなかったと相談に来る方ばかりでした。 医療脱毛もサロン脱毛と同じで半永久脱毛なんです。 VIOだけは絶対にやりたい、というならVIOだけに今の貯金を全部使うなら勿体なくはないのかな、 でもどの道全身やりたいってなりますよね。お金が貯まる度に4回コースを追加して12回ぐらいしたらどうですか。 それと、すごく肌が弱い方なら医療はあまりおすすめしません。。

ID非公開

質問者2021/5/15 0:20

マイナスな面のご意見もありがとうございます。 機械に関しても関心を持って詳しく調べていて、わたし的に施術を受けたいと思っていた機械を採用していたのも気にいった理由です。 VIOに関しては痛みが強く出力を下げる方もたくさんいらっしゃると思います。もしかしたら私もそのうちの一人になるかもしれません。 その場合は気長にVIOのみ回数を増やしてもらって施術してもらおうと思ってます。 ずっと続く不快感がとにかく嫌で、でもお金の使い方が荒いのではないかと思ったりもして不安でした。 肌は一般的に比べて弱いだけでとても弱い訳ではありません。 ご指摘いただきありがとうございます。

0

しっかり考えられてて偉いと思います。 私なら、安いエステより医療の方が確実ですし医療を選びます。 うんがよければ、場所によっては4回も打てば生えて来なくなる場所もありますし。

ID非公開

質問者2021/5/15 0:11

ありがとうございます。 貯金を0にしてまでやるのは愚かではないでしょうか…