ID非公開

2021/5/15 9:56

66回答

式① A / B × C 式② A ÷ B × C 式①と②は同じ答えですよね? 式①の『 / 』は分数を表すから

算数14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/15 10:15

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます! 一番しっくりきた回答をして頂いた方をベストアンサーとしました^ ^

お礼日時:5/18 22:29

その他の回答(5件)

0

この質問を見れば、式①は人によって解釈が違うが式②は AC/B という解釈に一意に決まると思う。でもこの話の前後がわからないのでなんともな感じ。 私なら大学教授がそうおっしゃるなら「ふーん、そういう考え方もできるのね。」ととらえます。

0

約束しだいですが 式① A / B × C 式② A ÷ B × C /と÷ の使い分けしたほうが 都合がいい ということでは?

1

同じです。 もしもCも分母に来るのであれば A/(B×C)とかA/BCとかという書き方になります。

1人がナイス!しています