ID非公開

2021/5/15 10:20

99回答

中国産の食べ物ってやめたほうがいいですか?

料理、食材54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

中国も1度・・・じゃないけど悪質な食べ物を知れ渡ると風評被害で敬遠されますね。 入ってきてる加工品は多分大丈夫だと思いますが・・・ あまり買わないようにしたら良いのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

中国産食べない自分カッコいい~!(謎の)ナルシス投稿・・

1

考え方の問題ですね。 中国産は輸入時に一応検査を実施します。 (一個一個ではありませんけどね。) 国産は、、、もちろん検査はしていますが、、、以下略。 海外産の食材を避けるとなると食べるものが無くなるのではと。 青酸ガスで殺虫するバナナなど怖いという人もいますけどね。 (自分は美味しく頂きます)。

1

>>ですが今後体に害が出るなら食べ物というより毒物だと思うので食べたくないです。 そんな危険なものを、スーパーなり食料品店が売ると思いますか? ほんの少しでも可能性があれば、企業は販売しません。 万が一の場合、企業にとって命取りとなるからです。 また、法治国家である我が国が、国民の健康を害するものの輸入を許可するはずもありません。中国産と書いてあるということは責任の根拠を示しているのです。 根拠のない中国製品に対する不信感は理性的とは言えませんね。 ただし、理解することと、納得することは違います。 気になるなら、捨てましょう。

0

同じものが売られてます。購入者もいます。何かあればテレビから使用中止が出ますから心配ないです。 「その分だけ」は食べた方がいいでしょう。 今後はよく見て購入すればいいのでは?