モンハンライズ 私はライトボウガンが好きで基本ライトボウガンばっかり担いでるのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます 確かにライトボウガン持つ=ゆうた だとマルチに来る人の大半がゆうたって事になりますよね 自分の好きな武器がボロくそ言われてて少し落ち込んでました

その他の回答(6件)

0

認定されたら仕方ないでしょう。 その人とはプレイしなければいいだけです。 全体のイメージからすれば,あまりよくなくなっているのは事実でしょう。でももともと使っていた人からすれば迷惑な話です。 まあ,けられたらけられたで「しゃーねーか」くらいのきもちでいるのがいいと思いますよ。私のようにほぼ1武器しか使えない人間からすれば,それ使うな=プレイするな,ですから。

0

強い弱いよりも面白くないって感じですね マルチに効率は求めてないので適当に持ち武器で遊びたいところを ドシュー!ナルガライト!オウガ斬列!で埋まるとゲンナリします 今作にも部屋名機能があれば良かったんですけどねー近接限定で募集できますし

0

ライトが嫌われる理由としては ・徹甲や斬裂のワンサイドゲームになりがち→スタンしまくるので長い時間相手を拘束してしまうのでアクションが楽しめない ・何も考えずに脳死ナルガライト→テオなんかが特にわかりやすいですが、頭以外はめちゃくちゃ硬いです。そんな奴相手に貫通打ってても対して火力にはなりません。いわゆるゆうた。 ・知識不足→「ライトが強いからとりあえず使おう!」って感じで反動や装填速度も何も分からずに適当に使ってるパターンです。いわゆるゆうた。 と個人的には推測してます。

0

マルチはライトボウガンを使う人ばかりなのでライト=ゆうただと大半の人がゆうたになります。 マルチでライトを煙たがる人がいるのは事実ですね。 斬烈、徹甲、ナルガライトばかりでワンパターンなのでマルチを楽しみたい人からすれば面白みに欠けるんだと思います。 蹴られるのが不安ならご自分で部屋をたてるしかないかなと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

いいえ、一部のこどおじおばニートが日頃のストレスをゲームで発散してるだけです。プレイヤー同士対立させて何が楽しいのでしょうね?。ひるみ軽減はマナーという議論レベルでどうでもいいですよ。彼らの言い分には、目がチカチカするというのもたまに見かけますね。後は鉄蟲糸技を使わない奴多すぎとか。ほとんどの方が気にしてない事ですが。誰が何と言おうとライトボウガンは現状では最強格です。そして一部のモンスター以外では貫通ライトでも十分にダメージを与えています。しかし貫通が通らない『かかし』相手ならばコンボを弱点に的確に当てる事が出来るならば貫通弾よりも近接の方がダメージ量は多くなります。そこで斬裂徹甲ライトなんですけどね。ゆうたとされるようなプレイヤーはRISEでは居ません。他人を妨害する害悪プレイヤーがいるだけです。例えばキャンパーや百竜夜行における準備完了しない、施設強要やガンランス竜撃砲や大剣などでの妨害ですね。RISEは初心者も多く下手くそ=ゆうたではないです。