ID非公開

2021/5/15 14:10

66回答

昨年4月末にFXデビューしてからここまで通算+144万、今年が+61万で、最悪時が−120万程度でした(昨年5月頭くらい?)。

外国為替、FX43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

それだけプラスならレバレッジは問題ないのでは。自分も10倍にいかないくらいでやってます。勝率、リスクリワード考えてプラスになってるならレバレッジはかけるべき.一気に増やさず少しずつ上げるのがいいと思います。

0

自分は株取引メインで、FXは調子のよいときだけ入る感覚です 下手なので、大波に適当に乗って、早々に降りる感じです なのでポジを持たない時期も多いです 雇用統計も、大波の押し目という感じでポジを少し減らし、押し目が来たら買い増しするとかそんな感じで レバは3~5倍 ~ 多くて10倍程度 というより、総建玉にビビッてきたらレバを減らす感じです なのでレバ7~10倍も平常時なら良いと思います 値動きが荒いときにそれをやると痛いこともあると思いますが 自分でポジにビビってきた、ドキドキしてきたら、その水準が今の自分のリスクラインと考えるとよいかもしれませんね 自分は、昨年11月に久しぶりに始め、3月頃までで+1、5億円程度です (昨年3月~は株のトレードが忙しく、為替に頭が回っていませんでした) その後休憩していましたが、4月末頃から最近またポジを増やしています

1

レバレッジは損益額には関係しておらず、ロット数を決めることで損益額が決まります。 そのため、レバレッジが危険なのではなく、ロット数の調節が大切ということです。 こちらを参考にしてみて下さい。 https://youtu.be/G1nTtW0bSJ8

1人がナイス!しています

1

なんちゃってトレーダーですがひとことアドバイス。 少額のうちはレバ10倍くらいでリスク取っていいと思います。 リスク管理は最大許容損失2%ルールを守れば問題ないかと。 ハイレバで雇用統計はギャンブルなので控えた方が無難ですね。 海外なので参考にならないと思いますが自分はレバ1000倍でやってます。

1人がナイス!しています