5月に梅雨入り 年々異常気象がゆるやかに加速してますね。 温暖化のせいでしょうか?

ベストアンサー

0
画像

(追記) 排出CO2の原因を疑う勢力輩?が居るらしいいのですが、ですが、排出CO2由来のは無いのですよ!CO2ではないのですよ!本当ですよ!ですよ!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/16 15:27

その他の回答(2件)

0

梅雨入りが早いのは、偏西風が日本付近で北に蛇行し、太平洋高気圧の勢力が日本の南岸に張り出してきたためと、今日、天気予報の解説で言っていました。 「年々異常気象がゆるやかに加速して」いません。気象統計上の根拠はありません。 異常気象は偏西風の蛇行、エルニーニョ、ラニーニャ、北極振動によって起こるというのが、専門家の見解です。 5月の梅雨入りと異常気象は温暖化のせいではありません。

0

その通りです。 温暖化原因は二酸化炭素です。 https://youtu.be/VGWzksHmP4w https://youtu.be/XYgyDIDa8H0 日本政府の正式のページ↑二酸化炭素が原因と解説してます。実際はこの動画よりも温暖化は早いと感じてる方も多いと思います。 どの国の政府の正式なページにも同様に二酸化炭素と言って動画解説が出てます。 二酸化炭素をかなり減らすのは今でも実際できます。 電力会社を再生エネルギーをほぼメインにしてる会社に切り替える。どの家庭でも、家に届く電気料金請求書を見ながらインターネット上10分間でだけですぐに完了します。電気代が安くなったと喜んでる方もいます。 お風呂をガスを使ってる場合、お風呂を温める電熱せん(2万円位)を買って電気で温める。この方が半額でお湯が沸くと喜んでいる方もいます。お風呂だけでも日本の家庭部門二酸化炭素排出を約30%削減出来ます。 普段移動は、電動バイク等を使う、充電は、家の再生エネルギーで行う。 ゴミは全てリサイクルに出す。 これで、家庭部門はかなり削減と思われる。以外と日本人環境ならどなたも今直ぐに出来ます。 よって、問題は世界の二酸化炭素排出の30%を出す中国です。中国は昔から万里の長城建設など木を切って来ましたが、2020年から出した二酸化炭素は中国はすべて回収するというのが公平です。日本も中国に多額の国境炭素税を、ヨーロッパと同様かけないといけません。中国が二酸化炭素排出は増加してますから皆さんも洪水や巨大台風、熱波の被害にあっているわけで、中国の二酸化炭素排出は減少することはないでしょうから許してはいけません。皆さんも各政党問い合わせに意見を言うことが重要と思われます。