日本のサッカーってどのくらいのレベルなのでしょうか? また、日本でサッカーをしているイニエスタさんは どのくらいすごいのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

W杯でいつもベスト16の壁を越えられない現実を見て分からんのか?(笑)

0

98年フランス大会以降のW杯本戦の戦績をもとにした格付表。同ランク内では左の方が格上。 ・評価基準 平均勝ち点≧最高成績≧GL突破率>出場回数>平均得失点差 (☆マーク付きは本戦出場回数が1回と少ない為この限りではない) SS フランス、ドイツ、ブラジル S スペイン、オランダ、アルゼンチン、ベルギー、イタリア ーーーーーーーPOT1レベルーーーーーーー A コロンビア、クロアチア、ウルグアイ、イングランド、ポルトガル B スウェーデン、スイス、デンマーク、メキシコ、ガーナ、チリ ーーーーーーーPOT2レベルーーーーーーー C セネガル、エクアドル、ロシア、パラグアイ、アメリカ、韓国、日本、コスタリカ、ナイジェリア、ギリシャ、コートジボワール、南アフリカ、セルビア、ポーランド、☆トルコ D アルジェリア、オーストラリア、☆ウクライナ、☆ルーマニア、☆アイルランド、☆ノルウェー、☆スロバキア ーーーーーーーPOT3レベルーーーーーーー E モロッコ、イラン、スロベニア、チュニジア、カメルーン、サウジアラビア、☆ボスニア・ヘルツェゴビナ、☆ペルー、☆ジャマイカ F(未勝利) ホンジュラス、☆ニュージーランド、☆オーストリア、☆アンゴラ、☆アイスランド、☆スコットランド、☆トリニダード・トバゴ、☆ブルガリア G(全敗) ☆エジプト、☆トーゴ、☆パナマ、☆中国、☆北朝鮮 日本は中の上〜中の下あたりを行ったり来たりといった所ですかね。 イニエスタは日本で彼に匹敵するレベルの選手は過去の選手も含めていないですね。時代を代表するMFの1人です