ID非公開

2021/5/15 17:59

77回答

掃除や片付けをするとお金持ちになれる、開運できる、やら、

家計、節約 | 掃除88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/16 8:20

ありがとうございます。頼もしい「性格」というお答え! 知り合いの人も数十年前はご飯と漬物、味噌汁、魚の干物で暮らして、今は何十億。 家が片付いているのかは不明です。 私の感情に寄り添ってくださって感謝します。

その他の回答(6件)

0

お金持ちの基準がわかりませんが、 散らかっていて大金持ちというのはさすがに想像つきませんが 普通に金持ちは居ますよぉー 私ところも思い切り散らかってますぅ ただそのような記事にも一理ありますぅ 一見散らかっていても頭の中がきちんと整理ができていれば その散らかっているように見えるだけできちんと個々の物品の所在が把握されていますぅ また性格的なモノもあり芸術的な才能がある人は大抵部屋がグチャグチャだそうですぅ まずその人の頭の中と部屋のありよう、机の上は比例しますねぇ~ そこらがめちゃくちゃな人は頭の中もそんな感じで 物事をきちんと整理整頓して把握したりできない人が大半でしょうね

ID非公開

質問者2021/5/16 12:12

ありがとうございます。頭の中も散らかっているから優先順位が付けにくいということでしょうか。 芸術的な才能は、片付いてる部屋には現れないのか、不思議ですね。

0

桐谷さんがお金持ちなのはお金を使わないからでしょ。 基本的に家が片付いてるのは物が少ない(必要な物以外に買わない) 他には片付いてるて性格とセンスでしょ。 そんな人はお金が稼げる可能性が高い(出世しやすい) 甘い人間はお金は稼げ憎いのでしょ。 家は物が溢れてます。

ID非公開

質問者2021/5/16 8:22

回答ありがとうございます。性格とセンス! 貯金を土地にすべて使ってしまい、物を買ってしまうようなお金もないですが、子供のおもちゃは誕生日クリスマスの度に増えていって、散らかってしまいます。

0

ID非公開

2021/5/15 19:56

なるほど、散らかっているから準富裕層止まりなのですね! 納得です。

ID非公開

質問者2021/5/16 8:23

回答ありがとうございます。 片付けて富裕層になってくださいね! 私も掃除することにします。

1

統計的な話ですよ、中にはゴミ屋敷なのに資産は数億って方もいるでしょう。 私の周りだけでみると割りと片付いているお宅が多いですね。 私の独身時代で考えてみるとちらかす程時間もなかったって感じかな・・・。 よく金持ちはサイフが立派みたいな話の方がうさんくさいと思うけどね。 貧乏人ほど中より外を気にしますからね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 18:42

ありがとうございます。お金持ちなのに、散らかってる?なんであの服装? あの車?みたいな方も見ますし、 例外がたくさんありそうですね。 統計的に、片付いている人が多いのでしょうね。

1

その仮説を裏付ける科学的な根拠や統計データはありません よって、その仮説は極めて疑わしいと言わざるを得ません

1人がナイス!しています

明確な根拠がないものは信じない方が良いです 例えばグルコサミンを摂取して膝の痛みが改善するという明確なデータはありませんし、実際薬としても承認されていません