現在高校三年生の男子です。理系生物選択で、大学をどこにするか悩んでいます。偏差値は大体55くらいです。今考えているのは、医学部保健学科で検査技術か、理学部で宇宙について学べるところです。それぞれの学部を

大学受験58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

解答ありがとうございます! 確かにレベルの高い所では保健学科でも数3を使いますが、信州大学や群馬大学などの中堅クラス?では使いませんよね?自分は恐らく九州大学なんてとても受けられないと思うので(笑)数3切ってもいいと思いますか? あと、第1志望が検査技術なのですが、検査技術に進んだ場合どうなるでしょうか? 質問多くてすみません!!

その他の回答(1件)

1

宇宙について学んでもそれが将来の生活に役に立つとは思われません。

1人がナイス!しています