アルバイトで着替えの時間は労働時間に含まれないんですか?着替え後にタイムカード押したら怒られたんですけど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

当たり前ですよ、そんなこと。 最初の回答者さんが言ってるとおり。 まず、着替えをすませ、仕度が出来て入ったところでタイムカードを押す。着替え前に押すなんてとんでもない。 終わる時も、タイムカードを押してから着替える。 どこでも常識のはずですが、中にはユルいところ、例外もあるかも、という程度。 逆になぜ、着替え時間まで時給発生すると思うのかがわからない、信じがたいです。

1

退勤のことでしょうか? だとしたら、着替える前に退勤を押すのが一般的です 自分は過去にいくつか仕事してましたが、着替えてから退勤してた職場はありませんでした

1

入りません、労働時間は店内(レジ・店内など)にいるときのみです 着替え終わってからタイムカードを押すのは不正に、働いている時間を延ばして給料を増やそうと考えられてしまいます どの仕事でも着替える前にタイムカードを押すのが当たり前です。