制御不能で墜落しそうになっている飛行機に、軍の超高速のジェット機の上にでかい磁石みたいなのつけて、

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(6件)

0

航空機は鉄ではありませんから不可能です。 それに、あなた程度の素人が思いつきそうなことなら、プロがとっくに思ついて検証してます。

1

たいていの飛行機はアルミで出来ているので磁石にはくっつきません。

1人がナイス!しています

1

旅客機の機体は磁石ではくっつきません。これ以上は検討は無駄です。

1人がナイス!しています

0

そんな磁力を得られる装置付って 周囲にどれだけの悪影響与えるであろうか? 少なくとも、そのジェット機の電子機器は行き成りオシャカだな。 ってか、NSの反発では無いなら寧ろ急速に引きつけΣ(◯◯) 防止どころか真逆に(*ノェノ)キャーッ。 しょっぽクン