ID非公開

2021/5/15 20:43

44回答

Yahoo!知恵袋でBA率を下げたくないです、回答数を多く返信すると下がりますか、幾つすると下がりますか?

Yahoo!知恵袋43閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/16 15:29

詳しくご返信ありがとうございます。 ご回答様の回答に放置する気はありませんし、今までも投稿して全部BAを決めていました。 それにしても知らないうちにBA率が下がるのは寂しいことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。4000件目のベストアンサーをお送りします。 おめでとうございました。

その他の回答(3件)

0

「少数先鋭主義」とでも云うか(笑)、当面は、回答数を減らして、その分だけ質の良い回答を心掛けることになろうかと。 同時に、少し奇異に感じる質問には触れないこと、でしょうね(笑)。いわゆる「釣り」とか、「自分の主張に同意する者のみを欲している」様な質問、ですね。 その様なモノに注意して数を重ねていけば、いずれ「率」にあまり拘らないほどの「絶対数」に達します。 昨日、BA数が5000を超えたことに気付きました。此処に参加し始めて12年ほど、何度か(あまりの雰囲気の悪さに)長期離脱をしてきましたが、よくここまで来たもんだと、我ながら感心しています(笑)。

1

ベストアンサー率は ベストアンサー数/回答数 で決まります。 ここで回答数は、解決済みになったものだけがカウントされます。 たとえばあなたの現在のベストアンサー率が25%だとします。 その場合、(解決済みになっていないものを除いて)4件回答して1件ベストアンサーで、3件は他の人がベストアンサーなら、変わりませんし、0件なら下がり、2件以上なら上がります。 投票システム廃止後、回答数を増やすほどBA率 が下がるようになったという御意見もあるようですが、基本的に、そんなことはないはずです。 回答受付終了になっても解決済みになっていない回答の件数はベストアンサー率に影響しません。 私自身も長いこと停滞していましたが、最近は(微々たるものですが)少しずつ上がっている気がします。 もっとも投票システムがあった頃は、適当に投票する人もあったようで回答になっていないようなものが(投票で)ベストアンサーに選ばれているような事もありました。最後の回答が投票されやすいというような事もあったので、それを利用して回答受付終了間際に回答してベストアンサーを稼ぐような事をしていた人は(それができなくなって)下がっていっているかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/16 17:11

ご返信ありがとうございます。 プロフィールを拝見して驚きました、これからも的確な回答をお願いします。

1

質より量を重視した回答ばかり打ってると、ベストアンサー率はどんどん下がります。回答出来そうな質問が沢山あって、手当たり次第に回答してると、後々後悔します。質問1件に対する回答者が多い程に、当然ベストアンサーに選ばれる確率は低くなります。自分の回答1件のみの質問は、質問者の善意でベストアンサーに選ばれることは割りとありますね。ちなみに雑談系に限っては、そもそもベストアンサーが無いので、いくら回答しまくっても、ベストアンサー率に変動はありません。

1人がナイス!しています