ゆうちょの通帳の記載について質問します。 送金されたお金が、現金だったのかそれとも送金元の通帳の中のお金だったのか、

貯金 | 家計、貯金37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

すみませんが、確認させて下さい。 こちら(送金先)の通帳には、  ‘送金 ◯◯◯(金額) 漢字名(送り元)‘ と記載されていますので、 『現金』を窓口から送ったのではなくて、送り元の『通帳口座』からのお金を送金した、ということになわけでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなり、すみませんでした!

お礼日時:2021/11/29 10:35

その他の回答(1件)

1

>現金だったのかそれとも送金元の通帳の中のお金だったのか、 知る方法はありますでしょうか? 多分ないと思います。 犯罪捜査等の場合は警察が調べることはできるらしいです。 >通帳から送金されたとすると、送り元の通帳にはこちら(送り先)の名前は記載されますか? されると思います。

1人がナイス!しています