ID非公開

2021/5/16 9:32

44回答

最近、セブンイレブンでバイトを始めた大学生です。店長からマイナンバーなど記載して書類を提出するようにと連絡がありました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

マイナはこれからどこでも必須になります。世界の常識なのですが日本でもやっと始まりました。免許証や健康保険証も連動しますからないと生活ができなくなります。 悪用などとてもされるようなものではないです。テレビなどのFAKEに左右されずにちゃんと正しい知識を持つようにしましょう ちなみにセブンにかぎらず、ナンバーを求めてこないことの方が法律違反になっていきます(まだ今はなりませんが) 雇用主が不正して働いた人から搾取してもナンバーがないと隠し通せます。 私もバイトたくさん使いますが、必ず皆さんに書いてもらいますし拒否される方はいません。正しくは拒否は採用できないことになります。 まだ罰則が法制化されてないのでそこまでないですけど。

1
0

まず 簡単に言って申し訳ないのですが バイト辞めちゃいましょう もちろん次のバイトを見つけてからですが それまで提出時間稼ぎしましょう