この間、古道具屋で、 タイヤがバイクのタイヤくらい太い自転車を 2万円で買ったのですが、 何用の自転車なのですか? オフロード用?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 だいすけ花子さん、hirさん、manさん も 詳しくありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

写真ぐらい出そうぜ。 という知恵を授けてみる。 タイヤが太い自転車はオフロード用が多いんだけど、昔の自転車にはオフロード用ではなく、オートバイのようなタイヤを使ってる自転車があった。 知恵袋って無料だから、こんないい加減な質問が多いんだろうな。 100円ぐらいお金を取れば、多少は自分の頭も使った質問するはず。

ありがとうございます。 失礼しました。 実は、写真の撮り方も 貼付?の仕方も、他の質問や ネットの情報なんかも、貼付?の仕方がわからないのです。

1

いっちばん最初にそのスタイルのバイクを作ったメーカーによると オフロードと言えばオフロードなのですが、砂浜でも雪道でも山道でもオールシーズン場所を選ばず走れる自転車ってどんなんだ?っていうのを考え抜いた結果生まれたのが4インチとか5インチもあるぶっといタイヤを履かせた自転車だったそうです。 今でこそ高級バイクからお手頃バイクまでファットバイクも市民権を得てぶっといタイヤも注文すればさっと買えるご時世ですが、最初の最初は当然そんなタイヤもホイールもフレームも存在しないので自社ですべてを1から試行錯誤して作り上げたそうですよ。