ID非公開

2021/5/16 16:32

22回答

人生で初めて軟骨ピアス開けました。開けたのは3月ごろです。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 17:15

返信ありがとうございます。! お見苦しい写真、申し訳ございません。 今こんな状態なのですが、これ膿んで出た血をコットンか何かで拭いても問題ないですか??

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました 治ってきました!

その他の回答(1件)

0

まず、消毒はしない方がいいです。 毎日せっけんで泡立てた泡をホール部に置いて、少し置いて流す。それだけで良いんです。 それと、軟骨ピアスは耳たぶとは違い安定も遅いですし、最低半年は付けっぱなしが普通です。 安定には数年かかることがほとんどです。 まだ安定もしていないのに透明ピアスに変えるなんて、そんな状態になって当たり前です。 外さないといけない環境にあるのに、軟骨ピアスを開けるのは無理があったと思います。 とりあえず消毒はやめてください。 いつまでも安定しませんよ。 軟骨はニードルが当たり前なのに、ピアッサーで開けてるのもあって、普通より安定も遅れると思います。 とりあえず泡を置いて、数分後シャワーで流す。 その後綿棒で優しく汚れをとります。 取れない分は無理に取らず、ポロッととれるところまで。 それでも腫れたり分泌液などで埋まりそうな場合は、シャフトが長いピアスに付け替えて、それ以降はそっとしておいてください。 触らず、ピアスの付け替えもやめてください。 じゃないと安定しませんよ。

ID非公開

質問者2021/5/17 22:38

ご丁寧にありがとうございます。 消毒してはいけなかったんですね! 早く安定させれるように消毒はしないようにします!ありがとうございます!