ID非公開

2021/5/16 20:22

33回答

5/12にMT普通二輪免許取得のため教習所を卒業し、昨日125ccのバイクを納車した者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 誰かと行くと焦るので上達するまでは1人で頑張ります;

その他の回答(2件)

0

私の場合です… 免許取得した日から、家族の150ccを借りて毎日1~2時間の夜に 近所のコンビニまで行ったりTUTAYA行ったり… 慣れたら少しだけ走る距離を伸ばしてみる、もう少し一つ向こうのコンビニに行ってみる、そういう事を繰り返すことで公道になれますし、車の流れにも乗れるようになります。 取得して1週間もたたずに自分のバイクで山道に?正直言って…はあ!? ってレベルな話です。 上達するためになんで難易度の高い山道に行くの?って印象ですよ(笑) 上達するまえに、まず公道を慣れる事。車と同じ流れで走れるようになること。 これが上達に繋がる方法です。 山なんて行かなくていいんです。 まず公道を自分の街に馴れてください。 慣れてる人、ベテランな人、そんな人に合わせなくていいんです。

0

マスツーリングは厳密には違法ですから、ソロツーリングしましょう。友人から誘われたら違法行為だから、一人で走るよって言えばいいです。 但しマスツーリングの利点はどこかで事故ったり、故障したりしたときに友人に助けてもらえることです。 で、上達するためにってわけじゃないけど、原チャリ乗り始めたときは週末や夏休みは近所の山に入り浸りで走りまくってたなぁ、、、峠を上ったり下ったり。朝から夕方まで走りまくってた。俺は写真の人のようには走れなかったけど自分なりに走ってたよ。

画像