中国では日本人からすると倫理的・道徳的にどうなのかと思われるような文化・国民性が発達していると思います。

補足

注意 決して特定の個人や地域を非難するためのものではありません。どうかご理解ください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

昔の話を出すのであれば、現代の価値観に照らし、倫理的・道徳的にどうなのかと思われる様な文化は、けっこう世界中に有りそうですけどねえ・・・ とりあえず、コウモリなんて、一般的な食材ではありません・・・

0

日本だってハラキリや男女混浴がありましたが、それはさておいて、中国のように王朝が没落するたびに人口が統計上とはいえ数分の1になってしまうような大激動(大虐殺、大飢餓)を何度も繰り返している国家では、人間性の究極というのが良きにつけ悪しきにつけ出ると思います。

0

単に中国や韓国を特殊だと思い込んでるだけでは!?日本でもイナゴも食べるし、馬も食べる、犬肉も今でも輸入してますしね! コウモリを食べるとか、実際中国の家庭でコウモリ食すなんてまず有りません。 その様な文化は発達なんかしてません、衰退してますよ!

0

中国が近くの国だから、そう思えるだけじゃないですか? 仮にアフリカの国が隣にあれば、幼虫を食べたり、部族同士の争いでは相手の首や耳、指を刈り取るのが当たり前なのが倫理的にどうかと思います。 同じアジア系で似ている人種だから私達と比べてしまうのかもしれないですね。