ID非公開

2021/5/17 1:28

66回答

結婚22年になりますが、新婚時代に喧嘩した時、夫に顔を殴られました。

補足

思い出したのですが、恋人時代にも、私がかまってほしくて甘えてぐずぐずしたら、頬をビンタされた事がありました。 ぐずぐずを強く止めてくれたのだ、男らしいと思いました。でもこれもDVですか? 親が云うように、私に悪いところがあるから、敢えてしてくれたと思ったのは間違いですか? ドライブ中に他人にキレて、車から降りて怒鳴っていたのも思い出しました…

家族関係の悩み75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

つうか、DVだったらどうしたいんですかね? とりあえずDVか否かが知りたいだけ? そんなのDVに決まってるでしょ。 むしろ、そんな男のどこが好きで結婚したんだか、不思議すぎてこっちが聞きたいくらいですよ。 ですから、その感覚は確かにおかしいですね。 私も質問者さんより年上の昭和生まれですが、そんなのが普通だなんて、その当時にも有り得ませんよ。 質問者さんの家庭が特殊なだけ。 そういう暴力的な男って、他にどんな魅力があっても人間として最低だと思うので、結婚生活出来てる時点で超ドMとしか思えません。 1000万円くれると言われても無理です。 1億円なら...ちょっと迷うけど、やっぱり無理だわ。 どこが良かったのかマジで教えてください。

1人がナイス!しています

3

私は結婚6年目の嫁です。 それは完璧なDVです。 世代もあると思いますが、ご両親が言った言葉もあなた様を思ってのことだったのでしょうが今の時代なら考えられないことです。 通報レベルです。 これまでよく耐えてこられましたね。

3人がナイス!しています

2

私も結婚して21年ですが、この間、1度も大声を出されて怒鳴られた事もありません。付き合っている時から、今でもお正月と誕生日は盛大に祝ってくれる夫です。あなたの場合、100%、DVです。よく我慢しましたね?私なら、絶対に我慢なんかしません。子供も作らなかったと思います。即刻離婚をしていたと思います。

2人がナイス!しています

4

どんな、理由があるにせよ、貴女が100%悪くても、手をあげる男性はダメです。 完全にDVです。疑いなく! ちなみに、自分は男性です。

4人がナイス!しています

4

あざが出来るほどの暴力は完全なDVですね。 身体的暴力ではなく、言葉による暴力等や パワーハラスメントのような言動もDVとして みなされることもあります。 ただ、DVが理由で離婚したいとなった場合 怪我をしたときの診断書や、いつどんな暴力を 受けたかなど詳細が無いと証拠として不十分なため 難しいと思います。

4人がナイス!しています

補足を読みましたが、結局どうしたいんでしょう? DVを理由に離婚をしたいのか、今までの行為が DVだと納得できたらそれでいいんでしょうか?