ID非公開

2021/5/17 1:31

22回答

夫の収入が高い場合、専業主婦は扶養に入れないのですよね。その場合、妻は基礎年金を自分で支払う必要があるのですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/17 4:06

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 4:09

わかりやすく説明して頂きありがとうございます。 よく理解できました。

その他の回答(1件)

2

収入が高くても扶養に入れます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/17 3:03

主人の会社で、扶養に対象の家族ではないということになっていたのですが… 実際は第3号で、普通に基礎年金は支払われていることになっているのですか?