回答受付が終了しました

小型冷蔵庫が故障しました。

回答(5件)

0

小型冷蔵庫(OFF) 密閉で 氷 湿気で すぐに雑菌 カビ が発生します。 小型冷凍庫 インバーターを搭載していません 電気代が高い 自動霜取りが付いてない 霜、氷をたたき割る原始的な霜取り インバータ―ではないので ON OFFを繰り返す 騒音が大

0

昔の氷冷蔵庫は1貫目 (4kg)の塊を上の棚に 入れてたようです。それで1日持つかどうか。 より小さいとしても氷作りが大変ですね。 高湿度? 野菜はその方が良いです。

0

結論から言うと全く実用的ではありません。 常用の冷蔵庫が故障したときに暫くそれで凌いでいました。 大量の氷を入れる必要があり、しかも0℃の氷では冷え足りないので、塩水を凍らせて氷点下の氷を作り、かなりの頻度で交換しないといけません。 冷蔵庫内は結露した水分の処理が大変で、かなり不潔になります。 氷はPETボトルで作りましたが、冷凍庫は氷作りに追われます。 恐らく電気代も不経済になるでしょう。

0

氷を切らす前に確実に補充しないと生鮮品の鮮度が保てずお腹を壊す可能性があります。 常温保存可能な未開封の飲料しか入れないなら上記の問題はありません。 あとは庫内が多湿になりがちなのでカビが生えやすくなる可能性はあります。(コンプレッサ式の冷却が生きていれば霜として冷却器に集まる湿気が来ないに残るため) 汚れや水滴をこまめに拭き取ってやればカビまではいかないと思いますが。

0

>なにか問題が起きますか? スペースやコストやライフスタイル等を除けば、 面倒くさいと言う以外に特に問題ありません。