分電盤についてですが、よく商品名に "回路数+回路スペース:10+2 " というように回路数の説明がありますが、

補足

皆さん回答ありがとうございます。すいません、追加で質問なんですが、この場合10個の回路を使用していて、回路スペースの2個は使用していない場合、ガスコンロをIHコンロに変える場合、この使用していない回路スペースを使用してIHコンロを使用することができるのでしょうか?

工学20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。検索しても出てこなかったのでとても助かりました。

お礼日時:5/18 7:37

その他の回答(2件)

0

「この+2の部分の "回路スペース" とは何ですか?」 >パナソニックさんは”俺んちのブレーカを、あと2個、ひっ付けられるよ。 「結局この場合使える回路数は10個ですか?12個ですか?」 >最初は10,あと2個買ってあげて!そっで12に、でくッとばい、。

「回路スペースを使用してIHコンロを使用することができるか?」 >IHコンロは電気をよく食う200ボルトじゃないの、  別回路が良いよ!、うちは別回路にしています。

0

回路スペースは、いつでもMCCBやNFBが簡単に取り付け られるよう、場所と共に既に取り付けてあるMCCBやNFB と同じ間隔で母線から電源までバーが出ている事を指して います。