アル中でしょうか? 一日に 発泡酒350㎖ 2缶 焼酎 400㎖ 日本酒 500㎖ 13年続けています 性格の変化は 怒りっぽく すぐにキレる 物忘れが酷い

お酒、ドリンク | 病気、症状35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えありがとうございます。 やっぱりそうなのですね。 お酒の単位、勉強になりました。 私は飲まないので 夫のアルコール臭や 体から発散される不快な匂いにも辟易しています。 今のところ暴力はありませんが すぐにキレるので怖いです。 離婚を検討する材料になるのならレシート等も取っておこうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:5/18 7:48

その他の回答(3件)

2

アルコールに強い弱いは、個人差がありますが、あなたの場合は明らかに飲み過ぎです。 ご自分の「ガンマーGTP(血液検査でわかる肝臓情報データ)」を知っていますか。 肝臓は静かな臓器で何も言いませんが、きっと悲鳴を上げていることでしょう。 医師の許容範囲では、せいぜい、 1.発泡酒(ビール)350ml=最大2缶 又は 2.焼酎 25度=最大200ml 又は 3.日本酒=最大300ml くらいです。 1,2,3の合計ではありませんよ。 そして週に1-2日は休肝日を持つことです。 飲酒過多と怒りっぽい、物忘れが酷いこととは無縁ですが、離婚が心配なほど飲まれているのならば、即、反省をされるのが良いと思います。 「お酒は適量で楽しく」、これが楽しい幸せな人生の送り方ですね。 頑張ってください。

2人がナイス!しています

1

飲まない日・ガマンできる日などの休肝日は作れそうですか? ガマンできないようでしたら、アル中でしょうね。 ただ、それを離婚理由にできるかどうか?は解らないです。 怒りっぽくても、DVをされるとかでないなら難しそう…

1人がナイス!しています

1

せやろね。受診させたらええやん。

1人がナイス!しています