新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/17 13:45

77回答

ワクチンを打てば感染しなくなるんですよね、看護師に聞くとどうかなあとか言ってましたが、ならなんでイギリスの感染者が劇的に減ってるんですか、今は日本よりも感染者が少ないとか。

病気、症状 | 政治、社会問題53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と言う人がいましたが、やはり感染しにくくなるようです ワイドショーで、アメリカに住んでいる人が研究結果を言っていました、感染しにくくなるし他の人にも移す格率が低くなるとだからワクチンを打つしか無いんです、台湾も日本と同じでワクチン無しで今まで抑えていたらしいですが、急に感染者が増えてきたとか国民は、ロックダウンに備えて食料を買いだめする人がいるようです、やはり最後はワクチンに頼るしかないです。

その他の回答(6件)

0

普通の生活が出来るようになるかどうかはわかりません。ワクチンが実際どの程度の期間効力があるのかもわかっていませんので、半年に1回や、1年に1回ワクチン接種が必要になる可能性は十分考えられます。 それに、今のワクチンは決してコロナが消滅するわけでなく、あくまで感染しにくくなるだけなのですので、数年もすれば今のワクチンが全く効かないウイルスが出てきて、又今と同じような状況になる事は十分考えられます。

0

感染しにくくなる、感染しても重症化しにくくなる、というワクチンです。人口の多くがワクチンを打つと感染者がどんどん減ってウイルスが増えなくなるのでこの病気自体が消えていくことになりそうです。

0

ワクチンを接種しても、感染しないわけではありません。 世界ではワクチン後感染している方いるようですよ。 他ワクチンの様に感染しても重症化率を下げるとか感染しにくくするといった感じなのかな? 2回目終わった後も5ヶ月ごとに接種しないと意味がありません。 ワクチンに関してちゃんとした細かい情報がないのでこの位しか知りませんが‥

0

まあインフルエンザのワクチンと似たような感じだと思います。かからないわけではありません。症状を軽くするだけです。

0

重症化は防げますが、感染しないという事はありません。 インフルのワクチンも酷くならないだけで 感染する可能性はあります。 イギリスは4か月ロックダウンしてました。 緊急事態宣言なんて可愛いものじゃない。 商店、洋服やなんか開いてなかった。 だからでしょうね。