保護犬を飼い初めて、2ヶ月ほど経ちました。今までも、犬は飼っていましたが、保護犬は初めてです。

イヌ58閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有り難うございました 大変、勉強になりました。今まで、どの様な生活をしてきたのか全く分かりませんが、甘えたそうに側に来ることもあり、この子が安心して暮らしていけるように努力します。本当に有り難うございました。

その他の回答(2件)

1

慣れてない保護犬ちゃんの里親さんですか! 素晴らしいです。 なかなかできないことだと思います。 YouTuberでトップトレーナーのポチパパチャンネルに ヒントがあると思います!!

1人がナイス!しています

噛み犬の里親は経験ないのでシッカリ観てなかったのですが… 確か、ポチパパさん達、保護団体も噛み犬バリバリの時期に去勢しておられるような… 逆戻りなら、これから信頼関係、全然、作れるんじゃないかと思います! 飼い主さんがいい方なので♡´・ᴗ・`♡

1

臆病 気弱な性格に、プラス神経質になってしまいました。 懐く前に手術をしてしまったので、より疑心暗鬼になったのでしょう。 4回噛まれたとありますが、懐いて無い怯えてる犬に、手を出したら噛むのは普通の事です。 最初にやる事は、犬が安心出来る場所を提供する事、決して構わない、散歩も行かない事です、犬がケージから出てくるまで、待つ事です。

1人がナイス!しています