ID非公開

2021/5/17 18:11

22回答

マイナンバーカードの認証番号って何ですか?

ベストアンサー

0

もう一つ、「申請内容不備」の場合も「認証番号」が送られてきます。不備のお知らせメールに記載されたURLにアクセスしますと、登録しているメールアドレス宛に認証番号がが送られてきます。 届いた認証番号を端末認証画面に入力して、不備理由を確認し新しい顔写真をアップロードする等して再申請となります。ご参考まで。

その他の回答(1件)

0

オンライン申請した時に登録したメールアドレスに認証番号が送られてくるですが登録した時と端末が違う時に使う番号です 例えばスマホでQRコードを読んで申請をしたのに写真のアップロードはパソコンでしようとした時などに使います