arduinoのstep関数でよく見る、Serial.begin(9600); というのは書いても書かなくてもどっちでも良いのでしょうか?、、、

C言語関連17閲覧

ベストアンサー

0

※書いても書かなくても…、では無く、シリアル通信をするのなら書き、しないなら書かない、が基本です。 ただし、D0、D1を使わないのなら書いてあっても特に悪さはしません。

その他の回答(1件)

0

>Serial.begin(9600); ボーレートでありシリアル通信の基本のなので意味が分からないなら消すのではなくあなたには勉強が足りないのでarduinoを使うのをやめるという選択肢が良いですう 以下のようなものが基本になりますので、その辺りを暗記するのが早いですう Arduino 日本語リファレンス http://www.musashinodenpa.com/arduino/ref/index.php?f=0&pos=3185 用語検索 - ZDNet Japan https://japan.zdnet.com/glossary/exp/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/?s=4