ID非公開

2021/5/18 6:41

66回答

鴻巣に初めて免許証の更新をしに行きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

テレビのCMや雑誌の宣伝だって不要なのに流れてるし雑誌に載ってます。 それは自由です。 質問者が相手にしてるから相手も続けてるのです。 さっさとその場から離れればいいのです。 相手も質問者が居なけくなれば話を止めたのに無駄に話をさせられた迷惑。 あんたが悪い。

この返信は削除されました

0

証紙を買う時に講習区分が分かるので、「初回更新」と分かってゴリ推しされたのだと思います。 取得時や初回更新で知らずに入会する人が多いと思いますので、推せば入会してくれると思ったのでしょうね。 次からはそんなにしつこく言われないと思いますよ。 取得時は知らずに入会してしまいましたが、家族に「それ入らなくて良いやつだぞ」と言われたのでそれっきり入会してません。

ID非公開

質問者2021/5/18 12:05

まぁ暫く行かないでしょうしね〜 私も、家族に教えてもらえなかったら入会してるところでした〜

0

別に彼らを擁護する気はありませんが、彼らも協会からそうしろと言われている身ですからね。断れば解雇されてしまうかも知れないとなれば、そりゃ必死になるでしょう。 各地域の交通安全協会の収入のうち、試験場などでの勧誘会費収入なんて大した率ではなく、すっぱり諦め、受託事業に注力してしまえばいいのに、と思うのですが、各地域の協会の上層部(と警察の上層部)は頭が固く「交通安全活動なんだから、運転手も協力して当然」とでも考えているのでしょうね。でも、交通安全協会は別に運転者の利益代表などではなく、本来は無関係な団体なんですよ。 まあ、強引なセールスなんて、世の中にはいくらでもあります。こんなんで面食らっていたら、世の中渡っていけません。 苦情はその場ではなく、雇い主の警察に言いましょう。沢山の苦情が寄せられるようになれば、対応を考えるでしょう(逆に言えば、苦情が大したことないから動かないのでしょう)。 私の住む福岡県の窓口は、そうやって苦情が殺到したせいか、協会の勧誘窓口は更新手続きの流れから隔絶した場所に追いやられ、流れに沿って行けば、勧誘をされることなく更新手続きが終わるようになっていますよ。

ID非公開

質問者2021/5/18 11:45

やはり、苦情を入れる方もいらっしゃるのですね、、、

1

そんな強引な方がいらっしゃるのですね! 初めて聞きました。驚きです。 周りに何人も免許所有者いますが全員加入拒否しましたし 拒否して尚、勧誘してくる人にあたった者もいませんでした(全員鴻巣です) 入ってくれそうな人だなと思われてしまったのでしょうか。。それにしても失礼ですね

1人がナイス!しています

1

年々会員数が減ってるからでしょう。まぁ、何とか切り抜けて良かったですね。(^^)

1人がナイス!しています