ID非公開

2021/5/18 9:21

1111回答

子育てが忙しくてオシャレをしている暇がないと言ってるダサい女性は、子供が生まれる前からすでにダサい人ですか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(10件)

2

おしゃれは人それぞれです。する人しない人。ダサいとは言えません。

4

出産前はハイブランドのお洋服など着ていましたが、出産後というより子供と公園に行くようになったり、幼稚園がはじまりだして送り迎えにヒールなどはいていくとういてしまうためおしゃれしなくなりましたよ。 やっぱりかなりよごれますし。赤ちゃんをだっこするとよだれもつくし、毛玉だらけになるし。 もちろんきちんとした場にはきちんとしたお洋服などきていきますが、普段はおしゃれしなくなりましたね。 あーおしゃれしたいなぁ

4人がナイス!しています

2

子供が産まれる前はファッションが好きでしたね。 俗に言う青文字派だったんですが、自分の好きなブランドの服をシーズン毎に買っては自分なりのオシャレを楽しんでました。 産後は化粧に時間をかけてられないから、ファンデと眉毛位しか出来なくなりましたね。 服にしても、良いものを着ても結局汚れたり、子供が引っ張って形が崩れてしまったりしてすぐダメになるので、今はしまむらユニクロ辺りで、ファッション性より、実用性のあるものを選んで着てます。 確かにダサいかもしれないけど今はまだ動きやすさ重視です。

1

産前がダサい訳ではないけど普通な人が多いのかな?と思います 何か少し外に出るときにもシャツとジーパンとかで気にならない人なら 子供産んだら優先順位下になるんでしょうかね 産前からおしゃれな人はやっぱり産後もおしゃれな人多いイメージです はっきり言ってしまうと 少し工夫すれば自分がオシャレするのはそこまで大変ではないので 本人がどこまでやりたいかの気持ち次第だと思います やる人は共働きでも子供が3人いてもやってますね。 もちろん子育てが第一優先なので そこに支障があるくらいなら絶対オシャレなんか必要ないと私は思うので 自分が楽しいとか息抜きになると思えるならやる程度でいいと思います!

1人がナイス!しています

0

子ども産んでから化粧する回数がめっきり減りました… 毎日綺麗に化粧してたんですが。 まあ、コロナ禍でマスクだし、スーパーくらいしか行かない、人に会わないのも理由です。 服も動きやすさで選ぶようになりました… 子どもみてもらって、また友達と息抜きで出かけれる日がきたら、オシャレします。