★★★バイオハザード5の「Resident Evil5」って、どういう意味なんでしょうか???★★★

★★★バイオハザード5の「Resident Evil5」って、どういう意味なんでしょうか???★★★

ベストアンサー

2

海外でのタイトル表記です。意味としては"邪悪なる居住者"となっています。 詳しくは以下のサイトさんを見て頂ければ参考になると思います。 http://d.hatena.ne.jp/dkr/20090228#p3

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました~★★

お礼日時:2009/3/21 10:31

その他の回答(2件)

0

他の回答者様も申し上げている通りバイオハザードの外国版タイトルです。 私が読んだバイオハザードのノベライズによると Resident=館(洋館だったような気も) Evil=悪魔、怪物など という意味だそうです。 初代バイオハザードは洋館が舞台だったため、このタイトルになったそうです。 2が発売され、タイトルを変更する案も出ていたそうですが 前作がヒットしたため、結局そのままレシデントイビルというタイトルで出すことになったそうです。